毎日朝から夜までリビングのテレビはつけっぱなしにしています。
録画している番組を見るときにはコマーシャルは飛ばして見るのですが、そうではない時には番組の途中のコマーシャルも見ています。
いろいろなコマーシャルがあって、何度も見たいと思うものがあります。
それはアマゾンのコマーシャルです。
誰も一言も喋らないのですが、表情がいろいろなことを感じさせてくれます。
特にわんこの表情がなんとも言えず、わんこ好きな私にはたまりません。
健気な動物の様子はこころに響きます。
動物ものではありませんが、反対の意味でこころに哀しく響くコマーシャルもあります。
それは保険のコマーシャルです。
夫が急病か怪我で入院しているところに子供の手を引いた奥さんが走りこんできます。
突然のことで驚かせて悪かったなぁという夫はたいしたことはないし入院費は心配ないと安心させるような言葉をかけます。
それに対して、妻はそんなことより生活費が心配だと投げかけます。
そんな奥さんは嫌だな〜と見るたびにつくづく嫌気がさします。
突然夫が入院した当日に、そんなことよりゆっくり養生してください、後のことは私が頑張りますというのが本来ではないかと嘆かわしく思うのです。
コマーシャルでも見ている人の気持ちを和ませてくれるものもあれば、あぁまたこれかと嫌な気持ちにさせるものがあります。医療脱毛は、新宿がクリニックが多いのでオススメです

私は嫁の誕生日で旅行に連れていきました。
9月前半に杉の井ホテルに家族で行きました。
杉の井ホテルに着くと何かの撮影を行っていて、見た事のある芸能人がいてびっくりしました。
ずっと見ていたのですが子供が走り回っていてチェックインまで時間があったのでゲームセンターで遊んでいました。
二時間ぐらい遊んだ後ホテルにチェックインして盛り上がり浴衣に着替えホテルを探索しました。
中々広くご飯の時間までずっと探索をしました。
そしてご飯を食べアクアガーデンに向かい噴水ショーを堪能していると、放送でドラマの撮影を行いますので静かにしてくださいと流れたのでびっくりしました。
杉の井ホテルも初めてでしたがドラマ撮影を生で見るのも初めてでした。
びっくりと感動です。
そしてアクアガーデンから上がり歩きながら外のイルミネーションを見たりしていました。
しばらく歩いているとまたドラマ撮影の現場に遭遇しました。
この日は初めての経験ばかりでとても楽しむ事が出来ました。www.frugalwench.com

先日家族が集まり手巻き寿司パーティーをすることになりました。近くのスーパーへお寿司のネタを買いに主人と行きました。
とっても美味しそうなお寿司のネタになりそうなお刺身がいっぱいありました。その中でも天然ぶりのかたまりが美味しそうにあぶらがのって美味しそうでした。いつもはハマチを買うのですが、今日はこの天然ぶりを購入しました。
お刺身を手巻き寿司に巻けるように切りました。中でもぶりは薄めに切りました。でもその時は全然気付かなかった。
みんなで集まりそう勢7人です。手巻き寿司パーティーを始め、そろそろ終わりかけた頃娘がぎゃーと叫ぶのです。
みんなでどうした?と聞いたら虫が刺身から出てきたと、よーく見ると本当に動いているのです。
みんな食べた後です。天然ぶりから虫が出てきたのです。
慌てて買ったスーパーに持って行ったのですが、お魚担当の方がもう帰られていて店長さんはわからないと無責任な感じでしたが、返金だけはしてくれて次の日担当から電話させると、結局電話があり、天然ぶりについている寄生虫は人間に害はないと言われたのですが、当分生魚はたべられません。メロン通販は、人気の産地のものが手に入ります

田中メカさんのマンガ「7時間目ラプソディー」を読みました。
10年以上前の作品のようですが、この作者さんの他のマンガを読んだらなかなか面白かったので、こちらも手に取ってみました。
主人公の女子高生である藤堂倫子は、まじめでしっかり者でみんなから頼りにされるクラス委員です。そんな倫子が、型破りでふざけた担任教師である佐久先生に淡い恋心を抱く様子を描いた作品です。
生徒たちの青春模様を眺めるのが大好きで、恋愛相談室なるものを勝手に開いている佐久先生のぶっ飛んだキャラクターには笑ってしまいました。色々とツッコミどころ満載なのですが、なにせマンガなのでよしとしましょう。そんな教師らしくない佐久先生に対して、倫子さんの優等生ぶりが素晴らしくて、立場が逆転して見えるところが面白いです。おさげにしている女子高生って今時はあまりいないのかもしれませんが、逆に新鮮に見えてかわいいですね。倫子さんに猛アタックするものの全く相手にされない正尾くんが、けなげで好きでした。
ぜひ物語の続きを読んでみたいですが、短編集なのでこれでおしまいのようで残念です。http://www.restaurantemims.com/

わたしは幼ない頃から、ひまわりの花が大好きで毎年家族でよく、ひまわり畑に行ったり、ひまわりを育てたりしていました。わたしが住んでいる地域は都会なので、なかなかひまわり畑は目の当たりにしたことはありませんが、車を走らせ県外にでると素敵な一面ひまわり畑を探すことが出来るのです。
わたしは今年、結婚して初めての夏を迎えます。旦那乃お休みを利用して兵庫県にある佐用町のひまわり畑に妹カップルも連れて行ってきました。まぁ、なんとそこは一面ひまわりで埋もれていました。大好きなひまわりがたくさん咲いていて口がふさがらないほど綺麗でした。メインはひまわり畑の写真。セルカ棒片手にぱしゃぱしゃ写真を撮りまくりましたよ。天気藻良かったので、ひまわりの黄色と空の青さが最高でしたよ。
また後日、友達と場所を変えてのひまわり畑へ。
つぎは奈良県です。見頃最終日でセーフでした。綺麗なひまわりがたくさん咲いていて囲まれる感じ幸せでした。ひまわりソフトクリームもありたべました。
最後、お盆休みに行ったひまわり畑は旦那と2人きりデート。兵庫にあるひまわりでした。見頃はばっちりでしたよ。写真めっちゃ綺麗で、うれしかったです。
また、来年もこうして、つぎは子供たちをつれてきたいとおもいました。http://www.readtfb.net/

雨が降ったり、寒くなってくると洗濯物がなかなか乾かないのが悩みの種です。夏は朝洗濯物を干せば昼には乾いているのに、冬は夕方に洗濯物を取り込んでも厚手のものは乾いていないことが多く、部屋干しをしなくてはいけなくなります。我が家は子供がいるので洗濯物が多く、乾かないと困ってしまうこともあります。ベランダが陽当たりが悪いのも原因だと思うのですが、これはなかなか簡単に解決できることではありません。
洗濯物をどうしても日中に乾かせたいときに我が家でしていることは、浴室についている乾燥機を使うということや部屋干しにして除湿機の衣類乾燥機能を使うということです。浴室についている乾燥機は2時間つければ、洗濯物はほとんど乾いています。除湿機の衣類乾燥機能は夕方までつけていれば何とか乾きます。どちらも電気代がかかるのがネックです。
皆さんは冬の洗濯物はどうしていますか?我が家は賃貸マンションに住んでいるので、次に引っ越すときは陽当たりを重視したいと思っています。hfzxzs.com

私自身が囲碁好きで、たまに囲碁を一人で問題集を見ながら打っていた李しているせいか、中学受験を控えている娘も小6にあがってから囲碁に目覚めて、
二人で受験勉強の合間に囲碁をしたり、ネット対戦のアプリ(囲碁クエスト)で、見知らぬ人と対戦をしたりして楽しんでいる。
「囲碁クエスト」の場合、対局終了後に、相手の段や級がわかるし、たまにBOTと言われる人工知能が入っての対戦なので、
相手の年齢や段級は一切わからないまま対戦できる。
娘は、上級者と対局することで、古典的な攻め方とか相手を油断させて裏をかくという作戦を知らず知らずのうちに覚えていくタイプで、
私も同じタイプである。
しかし、日本碁院が運営している「幽玄の間」は、登録して5日間はお試し期間ということで、有料会員(月額2100円)と同じ待遇を
受けることができるのだが、最初の級申請の時に、初心者ということで登録してしまった為に、誰も相手にしてくれないという
事態になってしまい、娘の名前で登録したのだが、しょんぼりしてしまって、「幽玄の間」を利用しなくなってしまった。
幸い有料会員の登録はしていなかったので、無料会員としては利用はできるけれども、制限がついてしまって、あまり楽しくない。
しかし、新聞の夕刊に、囲碁力認定問題が出ていて、10回分解いたものを郵送すれば、段級認定はしてくれるとわかったので、
娘は中学受験勉強をしながらも、囲碁力認定の問題も解いている。
大人の私も解いているが、果たして正解なのかというのが、ワクワクする。
とにかく10回分解いたものを郵送して、返送分の封筒を用意すれば、認定結果を送ってくれるので、それで自信がつけば、
「幽玄の間」で段位を訂正することは可能らしいので、ちょっと頑張ってみる。
最初は落ち込んでいたけれども、学校見学会でクラブ見学をしたのだけれども、囲碁部で高1のお姉さんと対局して、
とても楽しかったそうなので、そういう楽しみは大切にしてやりたい。